ヘッダーナビゲーション

Landgraff DODをPASさんのエフェクターキットで作る _Part2

PASさんのエフェクターキット「GrandOD」、
今回は基板キットを注文しました。

今回は大体2-3日で発送されました。別に急いではいませんので気になりませんが。
最近の通販は即発送してくれるところが多いので、発送まで時間がかかると、「あれ発送まだかな」なんて思ってしまいますね。


基板キットだとこんな感じで 回路図などの紙が4枚?、基板、抵抗やコンデンサ、ポットなどが入ってます。
フットスイッチや配線材は付いてきませんので、初めて買う方は注意が必要ですね。僕はクッピング用のスイッチがなかったのが想定外でした。手持ちでストックがあったのでいいのですが。


基板キットだっとすぐ基板は完成できますね。だいたい1時間そこそこで基板は完成しました。
ただ、100nFのパーツが一つ欠品でした。ここだけパーツがなく、組み上げたあと、1時間くらい探してしましました苦笑
これも手持ちのパーツで済ましましたが。

不足品があった場合は、到着後8日以内だったら、欠品分のパーツも送ってくれるみたいですね。
到着時に不足分がないか確認することしといたほうがいいですね。
PASさんではありませんが、パーツ屋さんの欠品はたまにあるので。


関係ありませんが、ネットでシリアル1桁台のランドグラフDODの写真がありましたので貼っときます。




初期はチキンノブにクリッピングなしの仕様だったんですかね。風格を感じますね。