Malekko Heavy Industry / FUZZ

昔から、エフェクターがほかより安く売っていると買ってしまう癖があります。ギタリストはあるあるだったりするんでないでしょうか。忘れた頃に放流するんですが。

その悪癖が働いて、買ってしまったものになります。

Malekko Heavy Industry / FUZZ 

1590Aサイズ(EPブースターとかのサイズ)に2ノブのコントロールをつけたファズになります。
もちろん、シンプルなんで、使用する際は迷いようないですね。どっちもフルテンにしとけばいいです。
最初に弾いた際の印象はソバットのファズブレーカーを思い出しました。ビシャーって鳴ってるファズの音です。



中を開けるとチップ部品が並んでていて、スイッチがついておりました。
どうやらモード切り替えできるみたいですね。



拾い物の画像で恐縮ですが、モード切り替えはこんな感じみたいです。

上 クラシックオクタファズ。
中 上と下を合わせたもの。
下 SUPER FUZZ系。

最初が下でしたので、SUPERFUZZ系だったみたいですね。

ほかのモードも弾いてみましたが、もこーってなる感じでしたね。
ぼくは3番が一番ハデで好きでした。
やっぱファズは小さいサイズだと迫力に欠けますね、、。




このミニペダルのシリーズ、けっこう前からあると思うんですが、いまいち広まりませんね。
あんまり使ってる人見たことないのが正直な印象です。ですが、並べるとかわいいんですよ、広まってほしいですね。
どうでもいいですが、マレッコって変換するとき、まれっ子って出るんですよ。なんかかわいい。やっぱ、広まってほしいですね。